授業中、突然立って、席を離れる。
ふら~っと後ろの方へ行ったり、隅っこに入ったりする。

要求

「あれ?あっちにおもしろそうなものがある。すぐ見たい。すぐ触りたい。すぐやりたい」
その心の中の本音は・・・?
本音をみる(対応と関わり方)
 

逃避・回避

「授業が分からない。つまらない。面倒くさい。やめた。」
その心の中の本音は・・・?
本音をみる(対応と関わり方)
 

注目要求

「先生、ぼくをもっとあててよ。分かってるのに!ちぇ、みてくれないんだ。」
その心の中の本音は・・・?
本音をみる(対応と関わり方)
 

感覚刺激

(元気や集中力のもとになるドーパミンが不足して、動きたい衝動がおこってしまう)
その心の中の本音は・・・?
本音をみる(対応と関わり方)